夜ファンデ

 

すっぴんを自然に隠せる、夜用ファンデーションを探していますか?

 

そろそろ、今の彼ともお泊りデートのタイミングかも♪・・・。
こんなときにやっぱり初めての夜に気になるのが、夜のメイクをどうするかってことですよね。
すっぴんをさらせれば問題はないけど、そんなわけにはいかないんです。

 

気になる毛穴ひらきや、ニキビあとはやっぱり隠したい!
だけど、メイクを落とさないのはNGですよね。

 

独身男性にアンケートをとったところ、
「夜、リラックスして一緒にいるときに絶対メイクを落とさないコは苦手」という男子が8割以上という結果も・・・。

 

やっぱり、男子って、「すっぴんで居て欲しい」って思っているのかもしれませんね。

 

 

いやいや!ちょっと待って!
それって、

 

メイクを取ってもすっぴんがきれい」が好きってことでしょ!

 

そう思った私は、夜用ファンデーションとして優秀なファンデーションを色々と探して使ってみることにしました。
実際につけて眠っても大丈夫だったファンデーションを紹介しますね。

 

私が選ぶ際に重要視したポイントは2点です!

 

  • 「毛穴隠しができるカバー力があるファンデーション」
  • 「つけて眠っても肌荒れがしない、成分が肌に優しいファンデーション」

 

 

毛穴がすっかり隠れる、カバー力があるファンデーション

とにかく毛穴の悩みが大きい私・・・・。
はっきり言って、普段のメイクはかなり重ねています!
でも夜ファンデにそれをするわけにいかないし・・・・。
でも、今流行りのミネラルファンデーションでは毛穴は隠れない!

 

そんな私が選んだ夜ファンデは「リペアファンデーション」です。
最初に言っておくと、このファンデーションはしっかり色がつくファンデーションです。
無色のお粉タイプではありません。
ですが、カバー力はナンバーワン!!
私のオレンジスキン肌をなかったことにしてくれるファンデーションなんです。
そして、何より成分が「100%天然原料でできている」ファンデーションなので、
つけたまま寝てしまっても、肌荒れがしないことと、崩れにくいのが魅力です。

 

ただ、色はしっかりとつくので、無色透明のお粉タイプを考えている人は、
エトヴォスかレイチェルワインがいいと思います。

 

↓↓私の毛穴肌・・・。かなり目立っています。すっぴんではどこへも行ったことはありません↓↓

 

↓↓リペアファンデーションでしあげたところ。リキッドファンデーション+フェイスパウダーを使ってます↓↓

 

 

 

 

リペアファンデーションは通常だとけっこう高いのですが、お試しセットは1900円とかなりお得な内容になっています。
※初回限定のみ。
リキッドファンデーション、パウダーファンデーション、フェイスパウダーの3種類が全部試せるし、
2色ずつ入っているので、2ヶ月近くもちます。
これで十分試してから買っても遅くはないかも。
っていうか、むしろ夜用専用で使ってもいいかもですね。

 

>>リペアファンデーション 公式サイトはこちら<<

 

 

かるーーいお粉タイプの、肌に優しい夜用ファンデーション

 

肌をなるべくすっぴんに近づけたい、せっけんで簡単に落とせる夜用ファンデーションなら、
お粉タイプのミネラルファンデーションがおすすめ♪

 

 


エトヴォスは、ミネラルファンデーションの中でも特に夜用ファンデーションに向いているファンデーションです。
その理由は、
「ナイトミネラルファンデーション」
ナイトミネラルファンデーションという名前の通り、つけたまま眠っても大丈夫なほど肌に優しいファンデーションです。
エトヴォスでは、この「ナイトミネラルファンデーション」はミネラルファンデーションの前の下地や仕上げパウダーなんですが、
お肌の毛穴やニキビあとがそれほど気にならない、っていう人は、ナイトミネラルファンデーションのみでも十分に肌をキレイに見せてくれます。

 

ただ「ナイトミネラルファンデーション」は、ツヤ感がでるタイプなので、
私の場合は、毛穴が少し目立ってしまいました。
ですので、私は、
ナイトミネラルファンデーション→マットスムースミネラルファンデーション→エンリッチシルキープライマー
と使いました。やっぱりカバ‐力が欲しいですからね♪

 

 

↓3種類で仕上げてみると、これくらい↓↓

 

 

エトヴォスもこの3種類が試せる1800円のお試しセットがあります。
1800円の中に、けっこう使えるフェイスブラシが入っています。
これだけでもトライアルする価値あり♪

 

さらに、今ならエトヴォスのスキンケアのトライアルもついています。

 

この1800円のセットだけで、お泊りとか旅行にいけちゃいますね(^^)

 

 

>>エトヴォス トライアルセット 公式サイトはこちら<<

 

 

 

 

 

 


オンリーミネラルの特長は、「崩れにくい」ということです。
乾燥に強いミネラルファンデーションなので、崩れにくく、ミネラルファンデーションにありがちな、
肌がキシキシした感じがありません(^^)

 

 

そして、肌メイクの負担を少しでも減らすため、1種類のお粉でメイクが完成します。
肌に負担をかけないように、できるだけ少ない原材料しか使っていないので、
敏感肌の人にとても人気があるミネラルファンデーションです。

 

エトヴォスに比べると、若干色がつきますので、色がつきたくない人にはあまりおすすめではないのですが、
カバー力は高く、紫外線にも強いので、例えば、どうしても化粧落としができないような外出時にはオンリーミネラルが安心です♪

 

 

 

>>オンリーミネラル 公式サイトはこちら<<

 

 

 

 

ビューティフルスキン


ビューティフルスキンは、皮膚科専門医が開発したミネラルファンデーションで、
数あるミネラルファンデーションの中でも、ホントに厳選したミネラルを原料に作られています。

 

肌への優しさだけでなく、仕上がり感の美しさも魅力です。
やはり夜使うファンデーションには、一番に肌への優しさ、それにナチュラルなすっぴん風肌の質感が作れるファンデが一番です!
ミネラルファンデは素肌っぽい仕上がりにはなるものの、ブラシで付けた場合、逆に毛穴が目立ってしまうものもあります。
いわゆる、「毛穴落ち」ですね。
このビューティフルスキンのイチオシポイントは、なんと言っても「毛穴落ちが少ない」んです!
たるみ毛穴や開き毛穴に悩んでいる人にはとてもおすすめですよ♪

 

↓肌の半分だけ塗ってみたところ↓

 

トライアルセットについている下地、ミネラルファンデーション、仕上げパウダーの3つだけで薄付きの陶器肌が作れます。
トライアルセットは1404円で全部が試せますし、
寝る時に薄付きのみだけでいいなら、下地のみを使うのもアリです!

 

 

 

更新履歴